膝上の肉は脚の見た目年齢プラス10歳

休日の朝、こんな記事を目にしました。

「 脚の見た目年齢プラス10歳!? 膝上の肉をたるませるNG生活習慣 」
正しくこれ、私がダイエットを考えるきっかけになった事です。
私の場合、これプラス肘の上に乗った肉!
この肘の肉、かなり後ろ姿の見た目に影響します。
自分のTシャツを着た後ろ姿の写真にガッカリしました。

Tシャツを着た姿がおばさん体型になったら、見た目要注意!
これは、年齢に関係ありません。 
若くても肉は付きますから。 
ただ、若い時は肌の弾力があるので、お肉が乗ってるだけですみますが、肌の水分量が減ってきたら、たるむ!!!
たるみがはっきりすると言った方が良いかも。
 
目に見えて解る頃にはかなり進行しています。 
これを読んでて心が痛い人もいっぱいいるのでは無いかと思います。
現実に私は ”ガ〜ン!”って感じでした。 

痩せる事は出来ます。 
食事を減らせば良いだけ。カロリーを減らせば良いだけです。 
でも、それでは綺麗ではありません。
髪の艶がなくなったり、肌の水分量が激減したり、貧血になったり、etc.....。
多分良い事は一つもありません。

膝上の肉がたるむ原因は?

膝の上にあるプヨプヨとした肉がたるんでしまうのは、膝というよりも太ももの筋肉が弱ってきているから。年齢とともに筋肉が衰え、またあまり太ももの筋肉が使われていないと、だんだんと重力に従って垂れてきてしまうのです。  
さらに、あまり実感がないことから気付かない人が多いのですが、冷えによって太もももむくみます。冷えによって血液の循環が悪くなると、膝上から太ももの肉がむくんできて、膝の上にぽっこりと肉がのったように見えてしまう、といった現象を招いてしまうのです。

" NG生活習慣 " そうしない為に、運動は必ず必要です。

何故なら、今の世の中便利な物がありすぎです。
掃除一つにしても昔のように床のぞうきんがけでしゃがまなくても、科学薬品のスプレーを吹きかけて、モップでスイスイ〜。 
はたきでパタパタふらなくても、静電気でほこりを一拭き。昔のお母さん達とは、格段に運動量が違います。 
他にも書き出したらキリが無い、そんなものいるの?!って便利道具が沢山。
ほんとうに便利でありがたいです。





だからこそ、運動は必ず必要です。


それに、引き締まったカラダは美しく見えます。
姿勢も自然に綺麗に見えます。






暖かくなって動きやすい今の季節だからこそ、運動してみる事をおすすめします。

予備軍も含めて・・・脱メタボ!














コメント

このブログの人気の投稿

”人間が食べる大豆は発酵したものに限る”

Barefootで足の裏は進化?退化?する?!

アレルギー