ナマコがガン細胞を95%消滅させる!らしいです。

面白い記事が。凄い発見です!そのまま転記します。


ナマコは腫瘍を縮小、癌細胞の95%を殺すことがわかった!


中国では、何百年も前から漢方薬としてナマコが使われてきました。しかしアメリカではナマコという生き物はあまり知られていません。しかし、ナマコが癌細胞を消滅させ、免疫システムを活性化することが証明された今、アメリカでもナマコが良く知られるようになるでしょう。 

Eden Prescription(エデン処方箋)という本の著者のイーサン・エバンズさんは、これまでの研究結果により、ナマコが、肺ガン、乳ガン、前立腺ガン、皮膚ガン、大腸ガン、肝臓ガンのガン細胞を消滅させる力があることが分かりました。  

さらに白血病や神経膠芽細胞腫のガン細胞まで消滅させることが分かりました。今回、ナマコも、抗癌性食品の1つにリストアップすることができそうです。
専門家はナマコに含まれるフロンドサイド(?)と呼ばれる重要成分がガン細胞を消滅させると考えています。フロンドサイトAは、植物の精油や含油樹脂に含まれる多様な有機化合物であるトリテルペノイドを指します。 

最近の研究により、フロンドサイドがいかに強力な成分かが分かりました。なぜなら、乳ガンのガン細胞の95%、肝臓ガンのガン細胞の95%、メラノーマのガン細胞の90%、肺ガン(3種類)のガン細胞の85%から88%を消滅させることが分かったからです。 

しかしこの成分は、ただ単にガン細胞を消滅させるだけでなく、癌細胞があったエリアに血液を送り込む新たな血管を形成させてくれるのです。
しかも、ガン細胞の転移や増殖を防いでくれるだけでなく、ガン患者の免疫システムを活性化させ、ナチュラルキラー細胞にガン細胞を攻撃させるよう働きかけます。

特に乳ガンにおいては非常に効果的に作用しました。もちろん、ガン細部に直接攻撃するのではなく免疫システムを活性化するため、他のあらゆるガン細胞についても同様の結果が出ました。 

化学療法では癌細胞が47%小さくなりましたが、副作用のリスクが高いため、化学療法よりも、フロンドサイドAの方がはるかに効果的です。フロンドサイドAの副作用は一切報告されていません。しかも、成人男性(約85kg)でも、わずか1ミルグラムのフロンドサイドAを投与するだけでこのような効果が現れます。粉末状のナマコが漢方薬として販売されています。 



ネズミの実験でも、フロンドサイドAを10日間与えた結果、化学療法と同じような効果をもたらし、肺ガンの癌細胞が40%小さくなりました。
消炎剤としての特質があるため関節炎用の薬として健康食品店で一般的に売られています。


中国では高級食材?ですよね。乾燥なまこ。
大陸の知恵は恐るべし!です。

大人は大好き 日本のなまこ
酢の味と、食感のみですけど



コメント

このブログの人気の投稿

Barefootで足の裏は進化?退化?する?!

”人間が食べる大豆は発酵したものに限る”

アレルギー